最近は居酒屋に子連れでくる人も増えていますよね。
居酒屋も今はファミレス化しているお店も多いので、家族連れでも楽しく食事(とお酒)ができるようになっているのもいいですよね。
さて、もし子連れで居酒屋に行った場合、小さい子はどんなものが食べられるのでしょうか?
居酒屋のメニューはどれも塩分がちょっと濃い目なことが多いので、なるべく塩分が少なめのメニューが子供向けメニューが人気のようです。
おでんの大根やはんぺんなども人気で、やっぱり居酒屋メニューのポテトフライは子供にも人気メニューですよね。
私は子供を赤ちゃんの時に連れて行ったことがありますが、まだそれからは連れて行ったことがありませんので、今度もし行ったら子供向けメニューをリサーチしてこようと思います!
さて、定番の居酒屋メニューも年代や男女別でもいろいろ人気ランキングが違うそうです。
何かのランキング調査では「いわゆるオヤジくさいつまみ」の方が女性から人気だったりもするそうです。
そのほか外国人観光客からも居酒屋は人気があるそうです。
確かに日本の食文化(?)が楽しめるお店であることは間違いないですもんね。
さて、いろいろな居酒屋メニューのことを考えていたら今からでも飲みに行きたくなってきちゃいましたね。